五日市店ショールーム

車の運転要注意!

皆さんこんにちは。

今日はリフォームとは違う内容の誰もに起こりうる事故についてお話します。

最近よく車の事故現場に遭遇します。

自分は大丈夫と思っていても、いつ自分が加害者・被害者になるかわかりません。

私の実体験を今日はお話してみます。

3年ほど前に交差点内にて追突事故にあいました。

私の方が青信号で直進して交差点に進入した所信号無視した車がNOブレーキで横から追突してきました。

幸いにもケガ等は無かったのですが、それからが何といっても長~い・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドライブレコーダーの搭載をしておらず、事故直後は相手方が信号無視したと認めていたのですが、

徐々に証言を替えていき、最終的に自分の方が青信号だったと言い出し、最終的には裁判まで行ってしまいました。

その裁判もようやく3年が経ち全面勝訴で決着がつき無事に終了しました。

私は大丈夫と思わずしっかり廻りの状況を確認して常に安全運転を心がけていきましょう。

事故にあっても起こしても自分自身の生活が大きく変わっていきますので、皆さん常に注意を払って運転していきましょう。

私たちも営業をしていると、ほとんどが車の運転時間になってしまいます。

いつもと同じ・いつも通り・気持ちの緩みが一番危険です。

十分気を付けて日々の生活をしていきましょう。

今回はリフォームとは違う話の掲載になってしまい申し訳ありません。

これから冬に入っていく中で今一度運転に注意を皆様に払っていただきたく投稿させていただきました。

引き続き次回からはまたリフォームの投稿をさせていただきますのでお楽しみにしていてください。

ニッカホーム西日本

オンライン無料相談 やってます!
LINE・Zoom完備
~気軽に問い合わせ出来ます~
20220210083847.png
 
QRコードを読み込んで
LINE友だち追加するだけ!
 
こちらをクリックでも、すぐに
LINE友だち追加可能です!
 
ちょっとした相談でもOK!
 
ここだけのお得なキャンペーンやイベント情報も配信しています!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ