五日市店ショールーム

クロス貼替え

こんにちは。五日市ショールームです。

 

今日はクロスの貼替のリフォームをご紹介させていただきます。

 

 

こちらのリフォームの施主様は、子供部屋のクロスの汚れと部屋の隅のカビに困っておられました。

KIMG0112.JPG

お部屋自体はとても綺麗にでしたが。

KIMG0122.JPGKIMG0123.JPG

ベットの隅出窓の隅にカビが出ており、クロスの劣化も進んで若干浮きが出ておりました。

 

外気の排気ガス等が原因で発生するカーボン汚れも換気口付近や部屋の四隅にたまってきており、せっかく綺麗にされておられるお部屋がもったいないことに・・・。

お部屋を普段から綺麗にされておられるので、かえってクロスの汚れや劣化が目立ってしまいますよね。

 

というわけで今回は壁と天井のクロスの貼替下地のカビ処理をご提案させていただきました。

カビ処理は下地用の特殊な漂白剤を使用してカビを殺菌したあと、防カビ材の入ったシーラーを塗布してわずかに残っている可能性のあるカビを封じ込めるといった処理です。

新たに貼り替えるクロスも防カビ性能のあるクロスを使用させていただき、裏の下地からも表のクロスからも防カビ対策ができて以前より安心して過ごしていただけるお部屋になったかと思います。

 

そして貼替が完了したお部屋がこちらですー。

KIMG0209.JPG

じゃーん!

どうでしょう!?すごく綺麗になりましたよね!

 

 

 

今後仮にまたカビやカーボン汚れが発生しても極力目立たないようにと、被害が比較的激しかった正面の壁にアクセントクロスもご提案させていただきました。

 

 

 

お色はもちろん施主様に選んでいただいたのですが、施主様のお色のチョイスがとても映えるおしゃれで綺麗なお部屋になりました!

 

施主様からも「子供部屋にするのがもったいないです」と非常にうれしいお言葉をいただきました。

こういったお言葉をもらえると、この仕事を選んで良かったなと心から思えます。(しみじみ)

 

 

 

というわけで今回はクロスの貼替のリフォームをご紹介させていただきました。

 

 

お部屋の広さや形状、下地の状況にもよりますが、今回のリフォームの場合1日の工事で済みました。

クロスの貼替工事は1日で部屋の雰囲気がガラリと変わりますで、ご興味ある方は是非!

 

 

最後に、写真のご掲載を快く許可していただいたS様、本当にありがとうございます!

またよろしくお願いいたします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニッカホーム西日本
オンライン無料相談 やってます!
LINE・Zoom完備
~気軽に問い合わせ出来ます~
20220210083847.png
 
QRコードを読み込んで
LINE友だち追加するだけ!
 
こちらをクリックでも、すぐに
LINE友だち追加可能です!
 
ちょっとした相談でもOK!
 
ここだけのお得なキャンペーンやイベント情報も配信しています!
 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の生活をより快適なものにできるよう、お客様に寄り添った提案をさせていただきます!

ニッカホームfacebookページ