五日市店ショールーム

フローリングの色々

お世話になっております。

ニッカホーム岡山西営業所の森宏真です。

 

今日はフローリングについてお話ししたいと思います。

 

 

フローリングが傷んでいるから張り替えたいんだけど・・・

和室から洋室にしたいから、畳をフローリングにできる?

ペットがフローリングで滑るから滑りにくいフローリングってあるの??

などなど・・・

フローリングに関するご依頼・お問い合わせもたくさんいただきます。

 

 

皆さん、一口にフローリングと言いましても、今はたくさん種類があるんです!!

こちらは ほ ん の 一 例

IMG_0299.JPG

実際のフローリングをカットしたものを、色見本としてご用意してあります!

これだけみてもたくさんの色がありますよね(*_*)

シックなブラック系から最近はやりのホワイト系まで多種多様!!

ご希望の色がきっと見つかるかと思います(^o^)/

 

 

 

次に、コチラのフローリングを見比べてみてください。

IMG_0298.JPG

右と左、何が違うかお分かりになりましたでしょうか??

 

 

 

 

正解は、溝の本数です!!

フローリング一枚の幅は、303mm。

その303mmの幅に、左のフローリングは2本の溝右のフローリングは3本の溝があります。

細かいことですが、結構印象が違うと思いませんか??

 

昔は右の3本溝のタイプが多かったですが、

高級感が出るということで最近は溝が少ないタイプが流行っている傾向にあります。

また、溝が少ないとホコリがたまるところが少なくなるのでそこも人気の一つです。

 

 

ノンワックスフローリング・無垢フローリグ・ペット対応フローリングなどなどなど。

こんなのもある?と思ったら、ぜひニッカホームにお問い合わせを!

 


□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□■□□□□■
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で水廻りリフォームはニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で外壁塗装はニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で内装リフォームはニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で屋根・瓦工事はニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で小さな工事はニッカホーム!
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□■□□□□■
リフォーム専門業者(西日本)5年連続売上実績NO.1
LIXILキャンペーン 岡山県内第1位
TOTOリモデルクラブ 店舗合計販売実績第1位


ニッカホーム株式会社
岡山西ショールーム
岡山県岡山市北区8-16-22
TEL 0120-67-7549


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ