五日市店ショールーム

冬に壊れやすいもの(*_*)

お世話になっております。

ニッカホーム岡山西営業所の森宏真です。

 

寒くなってきた今日この頃・・・。

この季節になると“ある内容“のお問い合わせがぐっと増えます。

もはや秋冬の風物詩とも言えるかもしれません。

 

“ある内容“とは??

そう。多くの方々のお家にある、必需品。

給湯器です!!

 

 

給湯器。それは読んで字のごとくお湯を作る機器。

一気に気温の低くなるこの時期、突然壊れることが本当に多いです。

今日はその給湯器、とりわけガス給湯器についての基礎知識をご紹介!

 

 

ガス給湯器を選ぶとき、よく目にするのが20号・24号などといった号数

大きい方がいいの?と思いがちですが、これはご家庭によって異なります。

 

号数とは、簡単に言うと≪一度にどれだけのお湯を作れ、使えるか≫に関わっています。

 

お家の中でお湯を使う場所と言えば、お風呂・台所・洗面所の3か所がメイン。

20号でも24号でも、1か所のみで使うのならば問題はありません。

でも、 『 シャワーを浴びていたらいきなりシャワーのお湯が弱くなった 』 なんてことないですか?

実はこれ、台所や洗面所で同時にお湯を使っているからなんです。

同時にたくさんの場所でお湯をだすと、給湯器がお湯を作るのが間に合わず、

圧力が弱くなったり、お湯が冷たくなったりするのです。

 

ですので、家族構成・給湯箇所の個数・生活スタイルなどで選ぶ号数は異なります。

目安としては、4人家族以上なら24号、2人暮らしなら20号、1人暮らしなら16号です。

というわけで、ガス給湯器交換の際には、号数にも注目してみてください(^_^)/

 

壊れてからの交換だと、寒い時期本当に不便な思いをすることになります(*_*)

ご家庭の給湯器、取り付けから10年以上経っていませんか?

10年たったらお取替え時です。

ぜひお早目の交換を!!


□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□■□□□□■
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で水廻りリフォームはニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で外壁塗装はニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で内装リフォームはニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で屋根・瓦工事はニッカホーム!
岡山市北区、岡山市南区、玉野市で小さな工事はニッカホーム!
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□■□□□□■
リフォーム専門業者(西日本)5年連続売上実績NO.1
LIXILキャンペーン 岡山県内第1位
TOTOリモデルクラブ 店舗合計販売実績第1位


ニッカホーム株式会社
岡山西ショールーム
岡山県岡山市北区8-16-22
TEL 0120-67-7549


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ