五日市店ショールーム

新卒の一日

お久しぶりです!!

いよいよ梅雨入り間近になりましたね。洗濯物をどうやって乾かそうか、そんな悩みを抱えている今日この頃です(-.-)

 

そんな私ですが、五日市営業所に配属されてから2か月が経とうとしています。

おかげさまで徐々にお客様と関わる機会が増えてきました!(^^)!

 

今回はそんな私の1日の流れをご紹介したいと思います!!

 

8:00 出社

家から営業所が近いので早起きの苦手な私にはとても助かります(^-^;

 

8:30 営業所の掃除

基本的には営業所のみなさんで掃除場所を分担して清掃を行います。

 

9:00 現調・工事の段取り

本日行う現場調査や工事の流れを頭に入れ込み、一日の流れを確認します。

 

10:00 レンジフードの現地調査

レンジフード取替希望のお客様の元へ伺い現地調査を行いました。お客様のご希望に添えるようにご要望を細かくお伺いするようにしています!

 

11:30 昼食

基本的にお弁当を作って営業所で食べます。

 

13:00 トイレ取替の商談

お客様が納得されるような内容、金額になっているのかをしっかりと話していきます。

この時に床材やクロスの種類なども決めることが多いです。

 

16:00 網戸取替工事

マンションの網戸の取替だったのですが、無事お客様に満足していただくことができました。

 

17:00 事務処理

今日行った現調の見積りの作成や契約いただいた商品の発注などを行います。

 

18:30 帰宅

今日すべきことがすべて終了しているか、明日することは何かを自分の中で整理して、帰宅します!

 

イメージ通りでしたでしょうか??

このように動き回る日もあれば一日中営業所で商品知識を学ばせていただく日もあります!!

これからも日々成長を実感できるように精進していきます!!

最後までご覧くださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

 


この記事を書いたスタッフ

お客様のご家庭に1つでも多くの笑顔が生まれる。
理想のリフォームのお手伝いを全力でさせて頂こうと思っております。

ニッカホームfacebookページ